Mar/03/2014

板とブーツのとりとめもない話

IMGP4471.jpg
SALOMON FALCON XT CS

昨日は鷲ヶ岳へ。もう気づいたら3月で、雪もシャバシャバの春雪。ところどころも土が見えていて、このペースだと今月も厳しいのでは?前回が志賀高原だっただけに、この春雪はなかなか手ごわい。ファットでセットフロントな板だと足が取られるので難しさ倍増。なわけで、久しぶりにパークで遊んでみた。といっても、しこたま14-15mのキッカーで飛ぶだけ。最近は軸ズレが標準装備なの?コーク7の3連発の後とかもう何していいかわからん。フリーランでは使わない筋肉を酷使したようで、今日は階段が辛い。。

最近相方がブーツを新調した。2年落ちのSALOMON FALCON XT CS。その前は6−7年前のヘタレブーツだったので、硬さ、ホールド感も段違いの進化だと思う。某ブログで太くて反り上がってるのがナウい、なんて話が話題が上がっていたが、こちらは正統派の硬くて長い方がブームらしい。180cmのGS板を乗り回す女なので、ようやく板のスペックにブーツが追いついた感じ。実際なかなか調子は良さそう。

自分はほどほどに太くて(100mmウエスト)、ほどほど硬くて、ほどほど反り上がっている安いやつを目下捜索中。


posted by Ryo | Comment(2) | モノ item
Comment
ロシのSIN7はどう?
ttp://ameblo.jp/rikistyle/entry-11558984447.html
短く感じるからワンサイズ長めがオススメ。
Posted by ヨウメイ at Mar/04/2014
>ヨウメイさん
いいっすねぇ。もう一回りウエスト太くてもいいかも。だったらSoul7?掘り出し物見つけたらきっと即買します!
Posted by ryo at Mar/09/2014
name: [must]

mail:

website or blog:

comment: [must]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。