Feb/16/2014

Winter has come, again?

IMGP4399.jpg
芽吹き

最近ほったらかしだった薔薇。芽が出とるがな。こんなだったのに。2月頭の小春日和から二週連続の雪。もう植物もわけわからんのだろうな。

先週の月曜の話。スキーのスロープスタイルが五輪種目になっていることにようやく気づいた。ハーフパイプは五輪競技に決定したことは風の便りで知ってはいたが、スロープスタイルもだったのね。ちょうどテレビを点けたら女子の決勝をやっていたわけだが、転倒続出のコース設定にいろいろ謂れはあるみたいだけど、ゴールデンの時間帯に中継やってるのはなかなか新鮮だった。どこかの選手(名前は忘れた)が最後の22mキッカーでゼロをやったときは「スゲー」と思わず声に出てしまった。ところでゼロスピンの定義って、昔視線を切り替えてこそゼロスピンだとの論争があったような、なかったような。そんな気がしたが、その定義だと昨日のはスイッチストレートになるのか。

そしてその続きでスノーボードのHP。結果は言うまでもなく、十代って若い。ショーン・ホワイトに引けをとらない高さなんて見ていて気持ちがいい。最近フリーランばかりでほとんどパークには入っていないけど、ちょっと飛んで回してみたい気分になった。先日キッカーで回した時はどうにも着地が重かったのだが、まだ感覚は覚えているので次回は久しぶりに真面目にパークに入ってみよう。


Comment
name: [must]

mail:

website or blog:

comment: [must]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。