Dec/10/2013

手帖

IMGP4056.jpg
京都手帖2014(京都限定カラー)

以前は仕事で手帳を使っていたものの、勤め先のシステムがスマホとシンクロできるようになってからは、紙の、いわゆるアナログな手帳は使わなくなった。仕事のスケジュールはパソコンでもスマホでも管理できる時代。最近は富士山の山頂でもLTEが繋がるとんでもない時代だから、オフライン環境を作る方が難しい。こんな現代社会は昔よりも働きやすくなったのか、はたまた「社畜」を量産しているだけなのか。
さて、そんな話はどーでもよくて、本題はこの度京都手帖を買ってみたという話。2年ぶりのアナログ手帳である。2014年は京都に転勤になってから5年目を迎えるのに、今更な感じ?

IMGP4058.jpg
手帖の中身

主な内容は、、、

・京都で開催予定の行事を週間カレンダーに掲載
・京都ツウになれる、毎月のコラムページ
・旧暦・二十四節気を掲載
・京都市広域地図、京都市街図、京都観光MAPを掲載
etc.

といっても仕事には使わないし、もっぱらプライベート用。飽きずに1年使えるか自信はないが、これでもっと京都を知りたいと思う。有名どころは大体行ってみたけど、実は行事やその季節ならではのイベント等、いわゆるソフト面はさっぱり開拓できていない。この手帖で少しは京都ツウになれるように2014年は精進してみよう。


posted by Ryo | Comment(0) | 京都 Kyoto
Comment
name: [must]

mail:

website or blog:

comment: [must]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。