Jul/03/2011

キスキス・バンバン

IMGP5831.jpg

この週末は、いろいろ片付けに実家に。

最近、無性に海が見たかったので、ついでというか主目的。行ってきましたとも、キス釣り。

気合いをいれなくても、ちょっと朝早くいけばダラケきってても釣れるキス。

脱力系の釣りです。

この日は朝8時半頃に三里浜(鷹巣海水浴場の三国より)で開始。この日はダラける暇もない入れ食い状態。爆釣の予感です。

10時までの約1時間半、持ち帰りは20杯程。ワカサギ・サイズの小魚は全部リリースしたので、それを含めると30杯くらいでしょうか。

10時をまわるとハッピー・タイムも終了。餌もなくなり、クサフグがつつき始めたので撤収。

2時間弱で20杯は上等でしょう。よくよく考えれば半年以上?ぶりの釣りでした。

やっぱ海はいいねー。日頃の喧騒を忘れるにはもってこいの場所です。

IMGP5842.jpg

その釣果。下ごしらえのあとなので若干くすんで見えますが、活魚はホントに美しい魚です。水族館で見ても、潜って見ても。
サイズが小さいので、頭を取ったらほぼ残りませんw。
実家の料理長によるムニエルで頂きました。yum-yum!!!

アメリカの記事、まだ終わってないのですが。。
ボチボチ小出しにしていきます。
posted by Ryo | Comment(2) | 魚 fishing
Comment
タイトル見て、あちらでソッチ系の人達からキスキス・バンバンだったのかと・・・

キス入れ食いか・・・キス食いてぇ〜。
今週末、天気良ければ、2年前Ryo君に教えてもらった
あそこに行こうっと。
Posted by koji at Jul/03/2011
>kojiさん
ソッチ系の記事はUPしませんよ〜、たとえそうだったとしても笑。

鷹巣方面はサイズちっさいみたいです。大型狙うんだったら、波松の方がいいらしいですよ。浜地海水浴場の更に北です。
Posted by ryo at Jul/03/2011
name: [must]

mail:

website or blog:

comment: [must]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。