Mar/29/2014

BLOG引越のお知らせ

日頃より、気まぐれで稚拙なこのblogを訪れていただきありがとうございます。

突然ですが、本日を持ちまして、このblogは新天地へ引っ越しします。




新規blogのURL
http://feelmyfeet.everyday.jp/




10年お世話になったSeesaaブログから、より高い自由度を求めてWordpressへ移行したいと思います。

もしもこんなblogにブックマークいただいている方がいらっしゃいましたら、移行先に変更いただけますと幸いです。

ではでは、新天地でお会いしましょう。

2013年3月29日 Ryo


posted by Ryo | Comment(0) | 日記 diary

Mar/09/2014

ゼラニウム

IMGP4476.jpg
ゼラニウム

もう梅も咲き始める季節のはずなのに、もう啓蟄だってのに今週はまた寒さがぶり返している。北野天満宮の梅苑にでも行ってみたいのに、まだ五分咲手前だそう。それにこうも寒いと、ねぇ。。気分だけでも盛り上げようと、春のベランダガーデニング向けに、近所のホームセンターでセールをやってたので買ってみた。そう、昨年の新婚旅行でスイスに行った時から絶対に植えようと思っていた花、ゼラニウム。

Read more...

Mar/03/2014

板とブーツのとりとめもない話

IMGP4471.jpg
SALOMON FALCON XT CS

昨日は鷲ヶ岳へ。もう気づいたら3月で、雪もシャバシャバの春雪。ところどころも土が見えていて、このペースだと今月も厳しいのでは?前回が志賀高原だっただけに、この春雪はなかなか手ごわい。ファットでセットフロントな板だと足が取られるので難しさ倍増。なわけで、久しぶりにパークで遊んでみた。といっても、しこたま14-15mのキッカーで飛ぶだけ。最近は軸ズレが標準装備なの?コーク7の3連発の後とかもう何していいかわからん。フリーランでは使わない筋肉を酷使したようで、今日は階段が辛い。。

最近相方がブーツを新調した。2年落ちのSALOMON FALCON XT CS。その前は6−7年前のヘタレブーツだったので、硬さ、ホールド感も段違いの進化だと思う。某ブログで太くて反り上がってるのがナウい、なんて話が話題が上がっていたが、こちらは正統派の硬くて長い方がブームらしい。180cmのGS板を乗り回す女なので、ようやく板のスペックにブーツが追いついた感じ。実際なかなか調子は良さそう。

自分はほどほどに太くて(100mmウエスト)、ほどほど硬くて、ほどほど反り上がっている安いやつを目下捜索中。
posted by Ryo | Comment(2) | モノ item
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。